キッズプログラム

グーニーズコース4月振替例会 1日目

大雨で中止となった4月例会の振替例会がスタートしました!

今回は、宇美町の昭和の森キャンプ場にやってきました。

 

天神から路線バスに揺られて1時間。障子岳バス停に到着です。

大きな荷物も全て持って、バス停から2kmの道を歩いて登ります。

登りきった先には、風の心地よいキャンプ場が待っていました。

 

お弁当を済ませた後は、宿泊のためのテント設営。

手慣れているメンバーは、はじめてのメンバーに建て方を指南します。

目標の設営タイムから少しオーバーしましたが、全てのグループが自分たちの力で建てることができました。

そして、その後は、野外調理で夕食作り!

バスの中で考えていたメニューを協力して作って行きます。

どんなメニューを作ったかは、ご家庭で尋ねてみてください!

 

そして夜も更け、森の中のキャンプ場はすっかり闇に包まれました。

綺麗な沢の流れるここには、無数のホタルが飛び交います。

みんなで、ホタル・星・夜景を、心地よい夜風に吹かれながら堪能しました。

 

今日もたくさん元気に活動をしました!

明日の力を蓄えるために、テントでぐっすり寝ることでしょう。

 

明日は、15時に天神での解散となりますので、どうぞ、お間違いのないようにお願い致します。

安全第一にプログラムを実施して行きます。

 

※電波が悪く写真のアップロードができませんでした。ご了承ください!

 

 

プルーリーダー

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします