キッズプログラム

アウトドアクラブ5月例会 1日目

アウトドアクラブの5月例会がスタートしました!
(グーニーズコースは、やっと2018年度がスタートしました)

キッズコースとグーニーズコースの合同例会です。

今回のテーマは、田植え&ドロ遊び。

みんなでバスに乗って向かうは宗像市!

 

集合をした時に降っていた雨模様の空は、田んぼに到着する頃にはすっかり晴れ渡っていました。

ドロ遊び用の格好に着替えたメンバーは、早速田んぼの中に入っていきます。

独特の感触に、リアクションも様々。

触るとどんな感触?どんなにおい?どんな生き物がいる?どうやったら上手に歩くことができる?

ドロ遊びの中からたくさんの発見をしました。ぜひ、ご家庭でたずねてみてください。

一通り各々で楽しんだ後は、キッズコース・グーニーズコースそれぞれでプログラムを行いました。

キッズコースは、「だるまさんがころんだ」

グーニーズコースは、ビーチフラッグならぬドロフラッグやソリレース

普段と違って、歩きにくくバランスの崩しやすい田んぼの中では、思うように動くことができません。

しかし、そんな困難があるからこそ面白いドロ遊び。

一日、思いっきり遊びました。

 

明日は、田植えに挑戦です。

いつも食べているお米はどんな風に植えられているのでしょうか?

 

明日も元気いっぱい頑張りましょう!

プルーリーダー

 

IMGP7857IMGP7875IMGP7942 IMGP7906 IMGP7887IMGP7967IMGP7882IMGP7895

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします