キッズプログラム

グーニーズコース7月例会 1日目

アウトドアクラブグーニーズコースの7月例会がスタートしました!

大雨の影響で、予定していた田川郡赤村のキャンプ場から、大牟田市のリフレス大牟田に変更となりました。

それでも、今回のテーマの「プランニングキャンプ」は変わりません。

2泊3日のプログラムを、1日目夜から3日目朝まで自分たちで計画を立てて過ごします。

もちろん食事のメニューも自分たちで献立をたて、自分たちで作ります。

自分たちが楽しむために、全てのことをグループ全員で協力してキャンプを過ごすことができるのでしょうか!

 

1日目は、まず、天神から西鉄大牟田線で新栄町駅まで電車で向かいます。

行きの電車は約1時間。電車を降りてすぐにスーパーで食材の買出しをするので、

メニュー作りに、白熱した議論を交わします。

大方、メニューは決まったものの、食材を目の前にしたら、今度は予算との戦いです。

もちろん好きなものを好きなだけ買える訳ではないので、「これは高い」「こっちの方が安い」など

また相談が始まりましたが、なんとか生鮮食品以外の食材を買い揃えることができました。

 

その後は、バスに乗って40分。

熊本県の南関との県境に位置する、リフレス大牟田へ到着しました。

到着した後は、グループのプログラムづくりです。

またもや、大激論。

それぞれの希望や、移動時間・作業時間などを考慮した上で、

相手の意見を認め、時に自己主張をしながら、16日の朝10時30分までの計画を立てることができました。

 

そうして、それぞれのグループで過ごす2泊3日のキャンプが始まりました。

どのグループも明日は、朝から近くの物産市に食材の買い物に出かけます。

明日も暑い日が続きますが、熱中症など安全の面には十

分に注意して

活動をして行きましょう!

おやすみなさい!

 

プルーリーダー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA P714147731687 30517

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします