福岡YMCA

#はなれていてもつながっている YMCA「コロナウィルス拡散・感染防止」キャンペーン

はなれていてもつながっています_ポスター-min

福岡県内で学校の休校が続いております。子どもたちはお友だちや先生とともに過ごす時間が失われております。それぞれの場所にいても少しでも共にいるということを実感できることは子どもたちの成長にとってとても大切なことと考えます。

 

福岡YMCAでも学校の休校に伴い、全てのプログラムを休止しています。YMCAにきてリーダーやお友だち、先生と会い、共に体を動かしたり、学んだりすることはできなくなりましたが、私たちは参加される皆さんとYMCAで再会する日を心から楽しみに待っています。

その日が来るまで、安全安心な環境で実施できる、楽しく体を動かしたりリフレッシュしたりできるプログラムを企画し、実施してまいります。その際は、ぜひご参加ください。併せて私たちスタッフやリーダーは施設の衛生管理とそれぞれのスキルアップの為のトレーニングを行い、成長してお迎えできるように毎日を過ごします。

 

YMCAでは、皆さまが元の生活に戻ることを希望をもって過ごすことができるように、情報発信と機会の提供をしてまいります。だれかを思いやり善意で支えあう関係を「ポジティブネット」といいます。皆さまに再会できる日をスタッフ一同楽しみにしております。

その日まで、皆さまもそれぞれの周りのできる範囲で、誰かを思いやり、善意の支援をできる範囲で行うポジティブネットの一人としてお過ごしいただければ幸いです。

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします