福岡YMCA

新型コロナウイルス感染症への対応に関するお知らせ

⽇頃より福岡YMCAの諸活動にご理解・ご協⼒をいただき、⼼より感謝いたします。

さて、新型コロナウィルス感染症拡⼤につきましては報道等でみなさまご存知のことと拝察申し上げます。 ⽇頃、福岡YMCA の各プログラムへご参加いただいております皆さまにはたいへんご⼼配のことと存じます。今回のお知らせはその対応に関する第1報です。

現在、福岡YMCA では、厚⽣労働省はじめ地⽅⾃治体などの各機関から発表されておりますガイドラインと情報に準拠した対策にてプログラムや事業の実施に臨ませていただいております。 その上で、予定しております英会話・ランゲージ・野外活動・サッカー等を含めました各種のプログラムにつきましては、現時点では、⼗分な配慮と対策を講じたうえ、予定通り実施をさせていただく⽅針でございます。もちろん、今後の状況の変化にあわせまして、対策と対応を講じてまいりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

なお、プログラムご参加を予定いただいております皆さまには、参加・不参加を各ご家庭にてご判断いただけますようお願い申し上げます。ただし、現段階では、不参加に対するキャンセル料に関しては、規定通りの徴収とさせていただきます。ただし、今後、福岡市内・福岡県内や、キャンプ実施地にて新型ウィルス流⾏の状況次第では、⽅針を⾒直す可能性もあり、その場合は随時続報にてお知らせさせていただきます。

また、プログラムの安全な実施への配慮の結果、やむを得ず急に中⽌とさせていただく場合もございますこと、併せましてご理解いただけますようお願い申し上げます。

いずれにしましても、福岡YMCA では、今後も⼗分な措置を取りつつ、皆さまの安全を最優先に活動させていただきますので、ご理解・ご協⼒のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

 

・厚⽣労働省 「新型コロナウィルス感染症について」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

・福岡市「新型コロナウイルス感染症について」

https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/health/kansen/nCorV.html

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします