キッズプログラム

スキー&雪あそびキャンプ 2日目

スキー&雪あそびキャンプも2日目に突入しました!

昨日の雨は、雪へと変わって、再び九重の山々を白に染めていきます。

 

スキー場へ到着したメンバーたちは、まずブーツのサイズから合わせます。

歩くことも大変な、なれない硬いスキーブーツを履くと

スキー板も身につけ、早速スキーがスタートしました。

 

今日のスキー場は、3連休の中日ということもあり大盛況。

そんな中でも、しっかりと滑る・止まる・曲がるの技術をリーダーに教えてもらいながら

スキルを磨いていきました。

初めてスキーをしたメンバーも、今日はリフトにも乗ることができました。

たくさん転けてしまったこともありましたが、転けることは上達への近道です。

どんどんスキーを身につけていきました。

明日は、上達度合いを測る、ワッペンテストにチャレンジします。

初めてのメンバー、ワッペンを持っているメンバーも、1つでも上のワッペンを目指して

頑張りましょう!

 

そして、今日の夜も楽しい時間が待っていました。

まずは、昨日からこっそり決めていたお友だちへのメッセージ交換です。

そのお友だちのキャンプ中のいいところを思いのこもったクラフトと共に渡しました。

 

さらに、雪の中での焚き火も火の暖かさを知る機会となりました。

最後はその火を使ってマシュマロを焼いて食べました。

五感で九重の自然を感じて来ました。

 

力いっぱい楽しんだ今日はもうおしまい。

明日はいよいよ最終日です。

 

元気に天神中央公園に帰ることができるように

今日もしっかり寝ましょう!

 

プルーリーダー

IMGP6433IMGP6395 IMGP6396IMGP6471 IMGP6495 IMGP6515IMGP6576 IMGP6583

IMG_2614

 

 

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします