福岡YMCA

福岡YMCA国際協力募金 ご協力のお願い

国際協力募金

国際協力募金
子どもが、未来を創る。

 依然として世界では、貧困、災害、紛争など、困難な生活を強いられている地域があります。
福岡YMCA国際協力募金は、アジアを中心としたYMCAの地域奉仕活動や日本のYMCAと現地のYMCAが協力して行う活動、他の民間団体を通じて人々のために用いられます。
 2022年3月より日本のYMCAはヨーロッパのYMCAと連携し、ウクライナからの来日避難の支援、生活サポートを行っています。伴走支援を実践する国内最大規模の支援団体となりました。 YMCAは、一人ひとりのいのちが大切にされる、「ポジティブネット」のある豊かな社会を目指します。
 ・子どもたちの「遊びたい!」「学びたい!」ができるように
 ・若者の「地域や世界をよりよく変えたい!」が実現できるように
 ・互いを大切に思い、平和な社会を創ることができるように

 

パレスチナ支援募金

2023年10月7日以降、イスラエルとパレスチナではすでに何千人もの罪のない市民の命が奪われています。
 イスラエルとパレスチナには3つのYMCAがあり、以前から紛争下にあるこの地域の平和を願い活動をしてきましたが、今回の武力衝突でYMCAの関係者にも犠牲が出ています。
 世界YMCAの呼びかけで10月19日に緊急オンラインミーティングが行われました。そこではパレスチナで活動しているガザYMCA、東エルサレムYMCA、エルサレム・インターナショナルYMCAの3YMCAより現地の状況の報告と、東エルサレムYMCAからは緊急支援の呼びかけがあり、そして10月24日には世界YMCA総主事カルロス・サンヴィー氏より緊急支援アピールが発信されました。

・世界YMCAの記事 https://www.ymca.int/ymca-statement-on-israel-and-palestine/
福岡YMCAでは下記の期間で国際協力募金を呼びかけております。
みなさまのご協力とご支援をお願い申し上げます。
募金期間 :2023.12.1~2024.3.31

募金方法

直接お近くのYMCAへお持ちください。銀行振込でも受け付けています。

【銀行口座】
西日本シティ銀行荒江支店(普)1232817
名義/福岡YMCA国際協力募金
理事長 齊藤 皓彦

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします