福岡YMCA

第4回福岡YMCAチャリティーマラソン大会が開催されました

暖かく気持ちの良い天気の中、11月9日(土)大濠公園にてチャリティーマラソン大会を開催する事ができました!


この大会では、福岡YMCAが実施しているパレットクラブで、個別支援が必要な子ども達に学習や社会性スキルトーレーニングサポートをする為の活動資金として、4年前から毎年開催し寄付を集めています。

今年度も200名近い人達に参加して頂き、子どもから大人まで様々な年代のランナーが走りました。


 

DSC_2212

 

 

DSC_2248

 


開会式では、大会実行委員長の挨拶で始まり、参加チームの紹介がありました。


 

 DSC_2405

 


 その後、宣言タイムレースがスタート。それぞれのチームが掲げた目標時間を目指し元気よく走り出しました!



 DSC_2419



DSC_2379

 


レース中はボランティアや一般の人達からの応援があり、ランナーのみなさんも頑張っている様子が見られました。


 DSC_2565


DSC_2588

 


レース終了後は閉会式があり、上位チームの発表や抽選などがあり盛り上がりを見せました。

また、今回の大会で集まった収益金を福岡YMCA総主事とともに、パレットクラブ代表メンバーも一緒に受け取りました。 この益金で次年度も充実した個別支援サポートが実施できます。

DSC_2599

 


最後に記念撮影を行い、みなさんさわやかな笑顔で大会を終える事ができました。

来年も同じ時期に大会を行いますので、より多くの方のご参加をお待ちしております!

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします