成人英語

講師紹介・学生の声

講師紹介

後藤講師 ・後藤講師(日本):ヘッドティーチャー
九州大学、福岡大学、福岡女学院大学等で教鞭をとる。 パナソニックグループ各社をはじめ、オリックス、神戸製鋼所、富士PS, 正興電機製作所などの企業や 財務省税関等の官庁の英語研修を担当。 著作物には、文化庁の採択事業の一環として福岡市博物館より依頼を受けて翻訳をした 「Classic City Fukuoka」などがある。
Jaimie講師 ・Jaimie(ジェイミー)講師(スコットランド)
キックボクシング日本語も堪能。面白いことが大好きで、ユーモアあふれる笑いの耐えない授業を行います。 ベテラン講師ですので、ポイントを押さえて、様々なレベルに最適のレッスンを提供する事ができます。4 技能もバランスよく教える事が得意な講師です。
Duane2018web ・Duane(デュエイン)講師(ニュージーランド)
日本酒、護身術、山笠参加など日本文化が好きな講師です。一見物静かですが、 LINEスタンプ販売やユニークで好奇心旺盛な講師です。 いたずら好きなお茶目な一面もあります。ベテラン講師ですので安定感のあるレッスンを行います。 中級以上で会話力を伸ばしたい方にぴったりの講師です。
Stephen講師 ・Stephen(スティーブン)講師(オーストラリア)
主にイギリスアクセント。 子どもの頃から様々な国で生活しているスティーブン講師。 ニュートラルに様々なアクセントに対応できる講師です。 おっとり優しい人柄で、英語の指導になると日々最善の指導法を考えている情熱的な講師です。
craig_web ・Craig(クレッグ)講師(U.S.A)
福岡YMCAキッズ英会話ヘッドティーチャー 25年以上の講師経験から、多方面にわたる知識と経験でキッズから大人まで幅広く対応します。自ら狂言の舞台にたつなど日本文化にも精通した講師です。
Michele講師 ・Michele(ミケーレ)講師(イタリア)
大学、企業、幼稚園と幅広く英会話講師として活躍。天神校では木曜日クラスを担当。 2010年に母国イタリアのバーリ大学を卒業後、2015年にOsteopathy(※オステオパシー)の修士号を取得。 母校にてスポーツ医学準教授として3年間勤め、日本の大学でも医療英語を教える。※アメリカなどではオステオパスはドクター・オブ・オステオパシーと呼ばれる 第一職1業学位(First professional degree)・称号を有し、西洋医学医師(M.D.)と同様に正規の医師である。
Dunstan_web ・Dunstan(ダンスタン)講師(U.S.A)
20年以上の講師経験を生かし、幅広いニーズに応えたレッスンをご提案します。特にビジネス英語に特化したレッスンが得意です。 中級~上級レベルの英語力をお持ちの方にお勧めの講師です。
河野講師2018web ・河野講師(日本):同時通訳クラス担当
<講師より>
やりがいのある仕事をさせてもらってます。反省することは多々ありますが、後悔することはありません。 Practice makes perfect. Perfectは無理かもしれませんが、perfectを目指して努力することに意義があると考えてます。 同時通訳クラスを担当しているベテラン講師です。 このクラスを終了すれば、仕事で使える英語力が確実に身につきます。
Atsushi-web ・平田講師(日本):Movie Analysisクラス担当
カリフォルニア大学、バークレー校 演劇科卒業。アメリカ滞在暦18年。英語はネイティブレベル。 ハリウッドで俳優・声優・脚本家として約10年間芸能活動に携わった経験から映画を様々な角度から分析します。
2018相澤講師web ・相澤講師(日本):プライベート英検対策など担当
資格対策、医療英語、ビジネスマナーを学びたい方にぴったりの講師です。 英語科を卒業後、得意の英語を活かし日本航空株式会社に入社。 旅客課に配属されたことが、現在のビジネスマナー講師としての土台となっている講師です。 公務員ビジネス専門学校では、英語講師にはとどまらず、公務員試験面接指導にも携わり、 航空専門学校でも、CA育成に携わる。 H25~26:文部科学省のグローバル人材育成制度の一環として、九州大学 農学部生徒向けTOEFL対策クラスを担当。

学生の声

◎週1回80分のクラスで会うだけの仲間だけど、私にとってはかけがえのない人たち。 そして日常の疲れからちょっとだけ開放される楽しみの時間。海外旅行にはなかなか行けないけれど、 英語にひたっていると、旅行中の気分になれます。 (N.S 女性)


◎頭の体操に片言でも外国人と話せると楽しいです。授業以外でも外国人と話せる機会があると簡単な会話が楽しめています。 講師もフレンドリーでクラスメイトも最高です。 このまま健康である限り続けます。(Yさん 女性)


◎世界のニュースに関心を持つようになった(匿名希望)


◎世代や職場環境の異なる仲間と、同じクラスメイトとしてワキアイアイと勉強できるのは、 とってもエキサイティングです。(匿名希望)


◎同時通訳(中級)のクラスは、同時のみならず、逐次、翻訳のスキルも教えてくれます。講師の英語レベルは非常に高く、 いつも的確な訳を提示してくれます。 テーマも経済、外交、環境、政治など多岐にわたり、苦手な分野を理解するにも役立ちます。 英検1級のスピーチの練習もクラスでしてくださって、合格することができました。(匿名希望)


◎物忘れが多くなってきて思うこと、英語を学んできて良かった~! 頭をつかって考え、表現することで、少しは脳のトレーニングに役立ってると思います。(N.S)


◎同じ位の世代の方々と和気あいあいと自分の持てる単語でどうにか会話を成り立たせようと努力するのを 辛抱強く待って拾い上げ理解しようとしてくれる先生のおかげで続いています。(夏椿)


◎だいぶ語彙力がついたこと。いろいろな人と知り合いになれたことが良かった(匿名希望)


◎英会話を勉強すると頭の回転が良くなるようです。(匿名希望)


◎6月に2週間フランス・ドイツ・オランダと気ままに夫婦旅をしてきました。 YMCAのお陰でどこも英語でパーフェクトに通じました。ありがとうございました。(匿名希望)


◎GTECという英語のテストで前よりも点が上がっていたので、嬉しかったです。(学生)


 

このページの先頭へジャンプします