グーニーズ10月例会

10月29日-30日(土-日)と今宿野外活動センターにて10月例会を行いました。今回のテーマはスポーツの秋、食欲の秋です。 まずは、YMCA七隈本館に集合して調理室でこの日の晩御飯である『きりたんぽ』と『おでん』作りをしました。
おでん作り①おでん作り②おでん作り③おでん作り④きりたんぽ作り①きりたんぽ作り②

仕込が終わったところで、今回のキャンプ地である今宿野外活動センターへYMCAマイクロバスで移動しました。 その後、晩御飯までの時間を体育館で『ドッチビー』をして過ごしました。
円陣練習中
1時間半ほど体育館で活動した後はいよいよ晩御飯。 午前中から仕込んだ『おでん』と『きりたんぽ』を食べました。 染み込んだ大根に熱々のアゲテンにほくほくのきりたんぽ! 一気に体が温まりました。
晩御飯①晩御飯②晩御飯③
晩御飯の後は、後片付けとシャワータイムののち就寝しました。 2日目は朝から雨・・・。 晴れていれば外で思いっきりスポーツをしようと考えていましたが、この日も体育館で活動です。 昨日、一生懸命練習した『ドッチビー』や新しく覚えた『ペタンク』、それに昔ながらの『警泥』などをしました。
ペタンク①ペタンク②ペタンク③

午前中は体育館でスポーツ! 午後からはお部屋で活動しました。 まずはお昼ご飯。ほくほくの新ジャガを使ったポテトサラダを挟んだサンドウィッチとコンソメスープをいただきました。 お昼以降はクラフトタイムです。 今回はハロウィンの時期でもあるので、空き缶で簡易ランタンを作りました。その後、その火を使ってマシュマロを焼いて美味しくいただきました♪
お昼ご飯ランタン作り①ランタン作り②マシュマロを焼いていただきます♪

少し肌寒くなってきた10月例会!寒いからこそ、思いっきり体を動かしたり、秋の食材を使って料理を作ってみたりとても楽しい10月例会となりました。

報告者:村江史年(ジャンゴリーダー)

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします