グーニーズコース4月例会

2011年度アウトドアクラブ「グーニーズコース」がスタートしました♪

4月例会は福岡市西区にある今宿野外活動センターにやってきました。 まずは、今年度一緒に活動するメンバー・リーダー達と顔合わせ。 初めてのメンバーも継続のメンバーも最初は少し緊張している様子でした。

顔合わせ


それから、みんなで今年度使うグーニーズ旗を作りました。 絵の具を使って全員の手形を旗布に押して、名前を書いて素敵な旗が完成しました!これから1年間この旗を毎回使って行きたいと思います。

旗作り①旗作り②旗作り③


初日の晩御飯は自分たちで自炊をしました。 今回のメニューは「キーマカレー」「春雨サラダ」「プリン」です。 火おこし係、お米・デザート係、野菜切り係に別れて作りました。

材料きり①材料きり②飯盒でのご飯炊き美味しさ100点


この日の夜は星空観察を予定していましたが、あいにくの曇り空と外が寒かったこともあり、キャンドルファイヤーに切り替えました。 今年1年の目標を星型の紙に書き、みんなの前で発表した後、キャンドルの火を灯しました。1つの火だととても小さな明かりでしたが、みんの火が集まると大きくて綺麗な光を放っていました。

目標書きキャンドルファイヤー


2日目は待ちに待った山登り! 今宿野外活動センターの近くにある「叶嶽(かのうだけ)」に登りました。天気の心配がありましたが、雨にあうこともなく全員登頂することができました!

出発前登山道途中の見晴台にて下山時の休憩下山後の休憩

 

天気の心配こそありましたが、2日間とも雨にあうことなく活動できました。来月はみんなで「海釣り」に行きます! また、キャンプに行けるのを楽しみにしています♪ 次回のキャンプは5月28日-29日(土-日)です。随時、体験者を募集しておりますので、YMCAまでお問合せ下さい。

 

報告者 キャンプディレクター:村江史年(ジャンゴリーダー)

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします