成人英会話

【無料体験】秋の英語新プログラム生徒募集中!

秋の新プログラムご紹介
2017年10月18日(水)福岡ビルにて英語イベントを開催致しました。
イベント出演の講師が行う、“秋の新プログラム”をご紹介します。
※体験レッスンは60分で行われますが、開講後のレッスンは80分になります。
お申込の方は、092-781-7410(担当:園田、福井)までお気軽にご予約ください。
◆後藤講師の「気持ちで伝える 英会話入門」毎週木曜日19:00~20:20 こちらのプログラムは、英語入門の方にも安心して受講できるプログラム内容になっております。 動画とプリントを使用して授業をすすめていきます。 まずはしゃべる為のInput!を増やすことができます。増やし方のコツも学べる内容になっております。 しゃべる為のInput!を増やしながら、感情が伝わる“しゃべる為のOutput!(発話)”を一緒に学んでいくことができます。 まだ外国人講師だと緊張してしまう方や、英語を習うのがはじめての方にお勧めのコースです。 ここにしかないユニークなアプローチであなたの会話力を伸ばします。まずはお気軽に体験レッスンにお越しください。
◆ミケーレ講師の「中級からのつかむプレゼン」毎週月曜日19:00~20:20 ご自分がプレゼンやスピーチを英語でしてみたい方、もしくはスピーチを聞くのが好きな方に是非お勧めのコースです。 レッスンは動画とプリントを使用して行われ、講師独自のQ&Aシートも使用します。 スピーチの骨組みも学べるレッスンになっております。 是非一度体験レッスンにお越しください。
◆後藤講師の「英語で学ぶ教養実践講座」毎週月曜日19:00~20:20 このクラスでは英語だけでなく、文系、理系、科学、政治、歴史、古典など様々な分野の知識を英語で学ぶ事ができるコースです。 英語を学びながら教養も学べる、レッスン終了後には、なんだか自分の幅が広がったような感覚になるレッスンです。
◆シェーン講師の「Movie Analysis講座」毎週水曜日17:00~18:20 このクラスでは映画を宿題として観たあとに、講師がクラスで各映画について、映画のセリフや場面の本質を 文化背景を学びながら解説していきます。 受講者は映画についてご自分の解釈を英語でディベートできる英語力が取得できます。 レクチャー&ディベート型のクラスになっております。
どのプログラムも福岡YMCAだからこそ出来るプログラムになっています。 英語をはじめたい方、チェーン英会話にはないあなたに寄り添うユニークなプログラムを是非一度試してみませんか?
講師紹介
GotosenseiwebShaeneventwebmicheleevent2
後藤講師シェーン講師ミケーレ講師
◆後藤講師:YMCAヘッドティーチャー、リンガフクオカ代表 九州大学、福岡大学、福岡女学院大学等で教鞭をとる。 パナソニックグループ各社をはじめ、オリックス、神戸製鋼所、富士PS, 正興電機製作所などの企業や財務省税関等の官庁の英語研修を担当。 著作物には、文化庁の採択事業の一環として福岡市博物館より依頼を受けて翻訳をした「Classic City Fukuoka」などがある。
◆シェーン講師:九産大学、中国の大学等で教鞭をとる。天神校では水曜日クラスを担当。 ポイントを的確に捉えた洞察と、心理学の知識から西洋文化と日本文化の違いを論理的に分析する事が得意な講師。
◆ミケーレ講師:大学、企業、幼稚園と幅広く英会話講師として活躍。天神校では木曜日クラスを担当。 2010年に母国イタリアのバーリ大学を卒業後、2015年にOsteopathy(※オステオパシー)の修士号を取得。 母校にてスポーツ医学準教授として3年間勤め、日本の大学でも医療英語を教える。 YMCAでは企業、幼児から大人まで幅広く活躍中の講師。 ※アメリカなどではオステオパスはドクター・オブ・オステオパシーと呼ばれる 第一職1業学位(First professional degree)・称号を有し、西洋医学医師(M.D.)と同様に正規の医師である。 ※講師の詳細プロフィールはイベント時に配布いたします。
交流会風景イベントでの交流会風景
midorilittletogether
留学生のミドリさん、リトルさん。台湾出身の双子の姉妹です。
「日本語は外国語」という台湾出身留学生の二人は、ぶっつけ本番、事前修正無しのスピーチをしてくれました。
みんな彼女達が一生懸命日本語を話す姿を微笑ましく見守ってくれました。
日本という外国で堂々とスピーチをしている姿にきっと勇気をもらえたことだと思います。


前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします