成人英会話

10月19日(水)英語は度胸とアウトプット!秋のイベント無事終了!

去年のきらきら☆女子会に続く好評イベント企画 第2弾!

お蔭様で満員御礼!総勢40名近くの日本人、
YMCA日本語学校の留学生が集まる秋のイベントLet’s Output!
英語は度胸とアウトプットが無事終了致しました。
今回お集まりいただいたみなさまに、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

outputwebtitlebar 日時:10月19日(水)18:30~21:00(開場18:15)
場所:福岡YMCA 天神校
費用:1,000円※スナック、ソフトドリンク付
内容:インプット講座、トークライブ講座、交流会

実は日本人の英語力はインターネットを使った無料テスト「EF EPI(英語能力指数)」によると、

70国中30位と決して低い英語力ではない。

このデータの示すところは、日本人には、英語の理解力があり、自信をもっていいことを示してい
る。
では何故日本人は、理解力はあるのに英語を話せないんだろう?
という不思議からうまれたのが今回のイベントです。

そこでYMCAのベテラン講師、心理学に詳しい講師などとその原因をつきつめたところひとつの
答えにいきつきました。

それは圧倒的なアウトプット不足!という実にシンプルなものでした。
あっ!今「それは分かってるよ!でも喋れないんだよ~、勉強はしているのに...」って声が聞こえ
ました。^^
でも、これは知らないと思います、何故アウトプット不足が起こるのか。

それは、実はあなたが日本人だからです。

今回のイベントでは日本人のあなたが話せる様になる為の3つの大切な秘密お教えします。 
留学生や外国人講師との交流会もありますので、イベントで知った秘密を実践するチャンスもあり!

では、イベント前に3つの秘密のヒントを少しお見せします。 

ヒント1.なにはともあれインプット(知識をつくる) 
ヒント2.あなたの中にある英語への恐怖はなんですか?(度胸をもつ)
ヒント3.日本の常識は世界の常識?(グローバルな視点の育て方)
詳細はイベントで楽しみながら聞けちゃいます。
講師、ゲスト紹介
goto_tranferプログラム1:知識担当によるインプット講座!
現YMCAヘッドティーチャー後藤講師による英語基礎力の作り方、
効率的なインプット方法など
 ◎後藤講師プロフィール 
子育てが一段落後、再び英検3級からスタートし、現在は幅広く活躍中
翻訳会社設立、端島閉山40周年記念「GREAT HASHIMA」
/世界遺産高島炭鉱 「REMEMBER TAKASHIMA」英訳など

プログラム2:度胸担当、論理担当による掛け合いアウトプット講座 
アウトプットのプロNaoki氏と、日本人を心理学の側面から読み解くオーストラリア人講師Shaneと
の楽しい掛け合いトークイベント 
◎Naoki氏プロフィール
学校法人 福岡成蹊学園 福岡外語専門学校 留学生サポート担当
日本でインプットした英語知識を数々の国でアウトプットをしてきた経験の持ち主。
コルカタにあるマザーテレサハウスでのボランティア経験や、数々の海外サバイバル経験も必聴
◎Shane講師
オーストラリア出身
現YMCA講師、今までにない英語のプログラム作りで日本人を本物のグローバル人材に育てる。
ユニークな授業が人気の講師。某大学などでも教鞭をとる。自国でマスター取得後、中国語でも
学位を取得、中国の大学でも教鞭をとる。
◎交流会にはイギリスからのゲストLizzyも登場! Lizzy_textNaoki&Shane1
交流会でまってます!

一足お先に交流会で会える留学生の一部をご紹介!
交流会でまってます!(パーティトレイサブウェイも食べられるよ♪)

色んな言葉で交流できる、国際人になろう!

今回は、8カ国以上の留学生が待っています!
YMCAで国際人になろう!

秋ちらし最新

 

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします