キッズプログラム

福岡国際マラソンに伴う交通規制について(説明会へお車でお越しの方へ)

12月3日(日)にウィンターキャンプ説明会を実施いたします。

また、同日福岡国際マラソンが開催され、市内各地で交通規制が行われます。

福岡YMCA近くの国道202号線(国体道路)も12:30~13:30間において最大1時間の交通規制が行われます。

スキー&雪遊びキャンプ、ニューイヤースキーキャンプ、クリスマススキーキャンプにお越しの方は、

交通規制の影響が最も出る時間帯となりますので、ご注意ください。

 

天神方面よりお越しになる場合、通行は可能となっていますが、大変混雑が予想されます。

また、福重方面からの通行及び、南北の横断は規制中不可となっています。

 

【愛宕、百道方面よりお越しになる場合】

規制解除までお待ちいただくようになります。

西側より順次規制解除となるので、原交差点よりの通行をおすすめいたします。

交差点をそのまま南下。原イオンの先にある「シェル(ガソリンスタンド)のある交差点(交差点名なし)」を左折し直進。

「飯倉2丁目交差点」を直進し、「城南高校前」を左折いただくと、YMCAの看板が見えてきます。

また、荒江交差点を通行する場合は、そのまま南下いただき「飯倉2丁目交差点」を左折ください。

 

【大濠より東のエリアよりお越しになる場合】

西側より、順次規制解除となるため、六本松交差点・警固交差点よりも、原方面からの迂回をオススメいたします。

原交差点以降の、案内は上記同様となりますので、ご参照ください。

 

【博多区・東区方面よりお越しになる場合】

天神・博多駅周辺も交通規制により、横断不可の可能性があります。

国道202号線(国体道路)の通行は可能ですが、混雑が予想されます。

百年橋通りから平尾駅を通過し、筑肥新道の通行をオススメいたします。

筑肥新道を突き当たりまで(20分くらい)走行し、「別府6丁目」交差点を左折し、「茶山四つ角」で右折。

「城南高校前」を右折いただくと、YMCAに至ります。

 

【都市高速よりお越しになる場合】

都市高速3号線「堤IC」より降りていただき、福岡大学方面よりお越しください。

(百道IC、西公園ICは、国道202線の北側のため、規制にかかる可能性がありますので、回避いただくことをおすすめいたします。)

 

西方面

 

 

 

 

 

 

東方面

 

 

 

 

 

 

 

 

※YMCA周辺の街路は狭路となっておりますので、通行の際にはご注意ください。

 交通規制の影響を受けにくい地下鉄でのお越しをオススメいたします。

 (七隈線茶山駅より、徒歩10分)

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします