キッズプログラム

アウトドアクラブ活動報告~キッズ12月例会~

キッズコース12月例会は、福岡YMCA七隈本館でクリスマス会を行いました。

クリスマスは神様のお誕生日をお祝いする日。また、世界中の人の幸せをお祈りする日でもあります。世界を見渡すと、食べ物が十分に食べられなかったり、あたたかいお家で眠れなかったり苦しい生活をしいられているお友だちがいます。そんな中、リーダー達やお友だちとYMCAで楽しい時間を過ごしていることに幸せを感じてほしいとお話をしました。

クラフトでは、ベルを作って館内を装飾したり、心のこもったメッセージカードを作りお友だちとのプレゼント交換を楽しみました。また、指あみリースにも挑戦し、頑張って完成させたリースを見て達成感と喜びに浸っていました。

リーダー達が考えたリーダー劇場では、ストーリーの世界に引き込まれているお友だち​を見てリーダー達の想いがしっかり届いていることを感じました。

お友だちにとって本当のクリスマスの意味を考える大切な日になったことと思います。クリスマス当日は家族と素敵な時間を過ごしてください。

キッズ12月例会②キッズ12月例会①

 

1月は、福岡YMCA七隈本館にてお正月遊び等を実施する予定です。みなさま良いお年をお過ごしください。

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします