キッズプログラム

2020年度サマーキャンプ実施についてお知らせ

日頃よりYMCA活動にご理解を賜りまして、深く感謝申しあげます。

 

さて例年ご案内しているサマーキャンプですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、宿泊のプログラムは実施せずデイキャンプ等の特別プログラムを計画しております。

 

福岡YMCAでは当初、この状況下でも安全で楽しいサマーキャンプが実施できないかと、運営方法を見直すなどして協議を重ねてまいりましたが、依然として不確実な要素が多く、リーダー・スタッフトレーニングを始め通常3カ月以上を要する準備が整えられないことから、以上のような判断といたしました。

 

今後は、感染症の動向や学校のスケジュールなど状況をみながら、特別プログラムを検討してまいります。こちらは7月初旬を目処に詳細が決まり次第、ホームページ上でお知らせいたします。

 

YMCAは今年、キャンプ100周年を迎えました。これからの時代にも、キャンプは子どもたちの心身の豊かな成長を育むものと信じています。

今夏は、宿泊を伴うキャンプは実施できませんが、ディレクタートレーニング、ボランティアリーダートレーニングを継続すると共に青少年教育を進め、今後さらに質の高い楽しいキャンプをご用意して皆さまをお迎えしたいと思っております。

 

皆さまのご健康を心よりお祈りいたします。

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします