キッズプログラム

五島列島マリンキャンプ 2日目

五島列島マリンキャンプの島生活がスタートしました。

昨夜出発したフェリーは、大きな揺れもなく、朝方には五島列島へ差し掛かりました。

身支度を済ませた後は、船の甲板に出て、大小様々な島が織りなす絶景を楽しんでいました。

フェリー太古は、朝8時過ぎに福江島へ到着し、バスでさんさん富江キャンプ村へ。

 

早速、テント建てからスタート。

テントサイトが、合計13個のテントで小さな村になりました。

 

その後は、ビーチで海遊び。

火照った体を海が冷やしてくれました。

ライフジャケットを着けているので、足のつかない場所でも大丈夫です。

浅瀬は暖かい水でしたが、奥の方は冷たい水で、体験したみんなは、不思議な顔をしていました。

 

そして、今夜は野外調理で、カレー作り!

火起こし、野菜きり、お米研ぎに分かれて、それぞれ作業です。

キャンプ経験者の多い、このキャンプではテキパキとカレーが作られていき、

みんな美味しいカレーをいただくことができました。

 

お風呂に入って、今日の長い1日が終わります。

明日は、島の集落を探検したり、買い物に行ったりと島の良さを発見しにいきます。

涼しい木陰で休憩しながら、明日も元気に活動していきます!

 

プルーリーダー

 


IMGP9204IMGP9196IMGP9233IMGP9240IMGP9249DSCF2455

 

 


DSCF2449DSCF2459IMGP9264IMGP9277IMGP9272

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします