福岡YMCA

チャリティーランで社会貢献!ご参加お申込はこちらから!

お申込はこちらからボタン
あなたが走ると、ハッピーになる子どもたちが増えます。
11月5日(日)に第8回福岡YMCAチャリティーランを大濠公園で開催します。
この大会の収益金は全国のYMCA「子どもたちのための特別支援プログラム」や福岡YMCAの発達障がい児
をサポートするプログラムなど全国約350のプログラムの支援に使われます。
これらのプログラムには5,000名以上の子どもたちが参加しています。
★こんな子どもたちがいます
◎聞く、話す、読む、書くなどの領域や、社会性、運動面における困難さを持っていることで、 学校で孤立してしまったり、引きこもりや不登校になったりする子どもたちがいます。 ◎特に発達障がいは、障がいの度合いにより、障がい者認定されないケースもある「目に見えにくい障がい」であり、 社会の認知も低いため、本人やそのご家族が人知れず苦しんでいます。 ◎国や公的機関の支援も十分でなく、ご家族の負担も大きいです。
★こんなプログラムを実施しています
YMCA「子どもたちのための特別支援プログラム」は、障がいのある子どもたちが楽しみながら 自分の能力を伸ばし、やる気と勇気、自信を育むためのプログラムです。 キャンプ、コンサート、絵画展などのほか、年間を通じて実施する体操、水泳、音楽、 学習などのプログラムがあります。
あなたの助けを必要としている子どもたちがいます。
YMCAインターナショナル・チャリティーランに、ご参加・協賛ください。
走る方法は以下の3種類があり、チーム、個人、ご家族にてどなたでもお気軽にご参加できます。 ◆タイムレース(個人):個人競技で、1人3周(6km)を走ります。 ◆宣言タイムレース:宣言した完走時間の誤差が一番少ないチームが優勝というユニークな競技です。 ◆ファミリーパフォーマンス:家族単位でのご参加で、全員で仮装などのパフォーマンスをしたり、  フェイスペインティングをして1周(2km)をゆっくり楽しみながら走ります。  ※着順における順位決定はありません。 チャリラン2017 支援の方法
ランナーとして参加される場合の参加料は以下になります。 ◆ 参 加 料 ◆   宣言タイムレース(1人):3,000円 中・高校生:1,500円 小学生:1,000円 タイムレース(1人):3,000円 中・高校生:1,500円 ファミリーパフォーマンス(1家族):5,000円  <参加料金に含まれるもの>  保険料、記録証(宣言タイムレースのみ)  参加賞(YMCAオリジナルTシャツなど)※サイズに限りがあります。 お申込はこちらからボタン

前の記事を見る 一覧にもどる次の記事を見る

このページの先頭へジャンプします